闇の果て…

 《原作設定》

京都編最終幕、比叡山の闘いの後から剣心の回復までを、左之助の位置から描いています。

読む⇒  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10.

明治喧嘩屋恋模様
〈泡盛下心編〉

《コメディ・原作設定》

恋煩いの左之助が、その想い人剣心を、何とかして手に入れようとする奮戦記。

読む⇒ 1

明治喧嘩屋恋模様
〈妄想爆裂編〉

「泡盛下心編」続編

左之助の妄想爆裂、ついでに言えば、作者の理性も爆裂な、ちょっと恥ずかしいお話。

読む⇒  1. 2

明治喧嘩屋恋模様
〈恨めし饅頭編〉

「妄想爆裂」続編

やっと左之助の想いも願ったり、叶ったりと思いきや・・・
甘い話にはご用心。

読む⇒  1. 2

Still

[連載中] 《現代設定》

オーストラリアを舞台とした二人の恋の物語。 南半球の風景の中で、物語はちょっと切なく進行します。

読む⇒ 1

Will

《コメディ・現代設定》
(SomethingSweet  投稿作品)

新津機工に務める二人が、コメディタッチで繰り広げる人情物語。リーマン物です。

読む⇒  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7

こんなにも

《コメディ・現代設定》
(WinterSong 投稿作品)

気楽な学生生活をする左之助が、酔いに任せて拾った男は、煮ても焼いても食えないとんでもないヤツだった。

読む⇒ 1. 2. 3. 4. 5

Love is blind

「こんなにも」続編

どちらが一枚上手かなんて、幸せだったらどっちでも良いんじゃないの?

読む⇒ 1

奴はデビル

「こんなにも」続編

最強にして最悪、義父、比古にいいように嬲られる二人の日常生活。

読む⇒ 1. 2. 3. 4

紅い月

《原作設定》
(こころはやぬばたまの 投稿作品)

対志々雄戦のために、単身京都へと向かった剣心を追う、左之助の回顧録。

読む⇒ 1

雲流れゆく

《原作設定》

原作「復讐編」から後のストーリー。 剣心と左之助、その二人を取り巻く薫、弥彦とそれぞれの半生を描いたもの。

読む⇒ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16.

小春日

「雲流れゆく」挿入話

二人の間に訪れた、ほんの一時の穏やかなある日の出来事。

読む⇒ 1

郷愁

「雲流れゆく」挿入話

単身で旅をする左之助が見た、夢の中の想い出の一コマ。

読む⇒ 1

金木犀

《明治設定》
(月下美人 投稿作品)

金木犀の花の薫りが見せる遠い昔の恋物語。

読む⇒ 1. Sub1. Sub2

夏の気配

《ツーリング記・現代》
(The Star Festival 投稿作品)

信州へのツーリングに絡めた二人のお話。
ただひたすらに風を追い求めて…

読む⇒ 1. 2. 3. 4

130Rの向こう側

「夏の気配」続編
(臥待月様 捧げ物)

山陰へのショートツーリングとその後の二人の物語。

読む⇒ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7.8

Long Distance Call

「夏の気配」続編
(左之助バースディ 投稿作品)

その後の二人のある日の会話。

読む⇒ 1

通り雨

「夏の気配」続編
(遣らずの雨 投稿作品)

犬も食わない喧嘩を猫が食ったという、人をくったようなお話。

読む⇒ 1